01Blog / 世界を1mmでも動かせたら「森永アクセラレーター2016」事前セミナー&交流会Day1

投稿者:Goda George
2016/05/14 01:46

世界を1mmでも動かせたならば

日本経済が停滞しているという話が長く続いております。「とても小さい存在である我々が何をできるのか?」そう思うことがあります。この動画は前期行われた「森永アクセラレーター2015」でベンチャーと事業を一緒に創っているベンチャー留学の2名と実際に連携して事業を進めているAnotherShotGolfの佐々木CEO、そして法政大学とのARの取組の紹介ビデオです。多分、全ては小さな積み重ねなのでしょう。今は偉大である大手企業もベンチャー企業であった時代があり、ベンチャーだけでは大きくなれず、どこかで企業の力を使っていると思います。今の日本に必要なこと、そして、1mmでも世界を変えるためには。

森永アクセラレーター2016の事前セミナー&交流会のDay1が2016年5月12日に開催されました。多くの方にお越し頂きまことにありがとうございます。その模様を少しまとめておきます。まずは、私の方からイントロダクションと森永アクセラレーター2016の振り返りを実施しました。

次に森永製菓の大橋部長に前期の成果をご報告頂き、Yahoo!の伊藤さんに新規事業を作ること、大企業との連携で必要なことをお話頂きました。前期の2015の選抜されたWelights社と選抜外で連携が進んでいるAnotherShotGolfの佐々木さんのパネルディスカッションです。

今後も多くの事業が日本に生まれてくる事を小さな動きかも知れませんが、進めていくこと。それを止めないこと。我々01Boosterにできるのはそれだけかも知れませんが、日本を事業創造できる国にして世界を変えていこうと思います。


Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事