01Blog / 01Booster 2017年に向けて

2016.12.31

本日が2016年の最後の日です。2016年も周囲のみなさまにご支援ご指導いただいた年でした。本当にありがとうございました。

2016年はグローバルでは数多くの事例があるイノベーション創出のためのツール「コーポレートアクセラレーター」の国内における認知度が一気に高まり、複数のアクセラレータープログラムがスタートいたしました。

01Boosterにおいても学研様、森永製菓様、キリン様、LIXIL様、ウィルグループ様、第一勧業信用組合様、ニコン様等の大手企業とともにアクセラレータープログラムを実施し、日本企業の事業創造に必要なことは何かを、何がボトルネックなのかを、いろいろ検証してまいりました。そのプロセスにおいては、主催企業である大手企業、参画するベンチャー企業、そして行政や大学等の多大なご支援をいただきました。この場をお借りして改めまして深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

その上で、第一次の標準モデルができてきました。2017年はそれを「本気で」市場に問うていきたいと考えています。

 『本気で社会をより良い方向に変えたいのか?』 

     (自分の利益だけを考えていないか?)

 『本気でやり抜く覚悟と執念があるのか?』 

     (やっているふりをしているだけではないか?)

 『本気で失敗できているか?』 

     (リスクを取り切っているか?)

01Boosterのミッションである「日本を事業創造にできる国にする」ために必要なこと、それは自分たち自身が本気で、覚悟と執念を持って、リスクをとって行動することだと思っています。2017年は率先垂範して、そして、なによりも謙虚に、周囲のみなさまと協力しながら、事業推進してまいりたいと思います。

2017年も01Boosterをよろしくお願い申し上げます。

・・・