美しきスタートアップの祭典「信州ベンチャーサミット2017」に感動しました!

投稿者:Goda George
2017/02/13 00:00

信州ベンチャーサミット2017が2017年2月11日に開催されました。前回を更にレベルアップした内容に感動しました!お招き頂いた長野県、八十二銀行、トーマツの関係者の皆様まことにありがとうございます。

最初に基調講演で(株)ヤッホーブルーイング代表取締役社長・井手直行様のお話をお伺いしました。アップルに近いビジネスモデルですね。売るものをUser Experienceに変えているのが特徴的でとても参考になりました。

(株)丸山珈琲の代表取締役である丸山健太郎様です。資金繰りへの苦労などを含めて、新しいValue Chainを切り開いていく姿勢が最高でした!

その後は、地元を盛り上げるCREEKSさんの話です。とても夢のあるお話をありがとうございます!

信州を代表する起業家の皆さんのピッチです。去年も参加しましたがとてもレベルアップしており、本当に感動しました!辛口のコメントをしましたが少しでも長野の未来に貢献できたら幸いです。

パネルディスカッションでは諸先輩方と共に、最近、地域で感じていることを中心にできるだけ熱いメッセージを語らせて頂きました。信州の未来に1mmでも貢献できたら幸いです。

タグ
Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事