美しきスタートアップの祭典「信州ベンチャーサミット2017」に感動しました!

2017.02.13

信州ベンチャーサミット2017が2017年2月11日に開催されました。前回を更にレベルアップした内容に感動しました!お招き頂いた長野県、八十二銀行、トーマツの関係者の皆様まことにありがとうございます。

最初に基調講演で(株)ヤッホーブルーイング代表取締役社長・井手直行様のお話をお伺いしました。アップルに近いビジネスモデルですね。売るものをUser Experienceに変えているのが特徴的でとても参考になりました。

(株)丸山珈琲の代表取締役である丸山健太郎様です。資金繰りへの苦労などを含めて、新しいValue Chainを切り開いていく姿勢が最高でした!

その後は、地元を盛り上げるCREEKSさんの話です。とても夢のあるお話をありがとうございます!

信州を代表する起業家の皆さんのピッチです。去年も参加しましたがとてもレベルアップしており、本当に感動しました!辛口のコメントをしましたが少しでも長野の未来に貢献できたら幸いです。

パネルディスカッションでは諸先輩方と共に、最近、地域で感じていることを中心にできるだけ熱いメッセージを語らせて頂きました。信州の未来に1mmでも貢献できたら幸いです。

・・・