01Blog / 急成長する01Boosterはどこに行くのか?

2017.07.02

01Boosterの活動がスタートしたのは2010年の秋くらいからです。それぞれ、メンバーが自分自身のビジネスを立ち上げようと集まって「相互支援の勉強会」をしていたことに端を発しています。それからですので、ほぼ7年の月日が経っています。結局、創業当時のメンバーで01Boosterに残ったのは私と合田ジョージの2人だけになりました。そのときに集まったメンバーは起業家として自身の事業経営を継続している人が多いですが、サラリーマンに戻った人もいます。みなさん、それぞれ頑張っています。

私は01Booster創業のときに常に考えていたことがあります。

「必ずチャンスは来る。それまでは泥水をすすってでも生き残ろうと。」


  • 〔2011年施工中の01Boosterオフィス〕

どうやら7年目にしてチャンスが来たようです。多くの企業様・行政機関様からお声がけいただけるようになり、全国地域の方からお呼びいただけるようになり、魅力的な起業家のみなさまが集まっていただけるようになり、時には海外のスタートアップコミュニティからも声がかかるようになってきました。そして、何よりも、一緒に「事業創造で世界を変える」仲間が増えてきました。

そして、今また、私は深く考えるのです。

『このチャンスは見過ごそう、そして、もっと大きな次のチャンスにかけようと。』

そのためには事業創造に繋がることをしよう。裏を返せば、事業創造に繋がらないことは決してやらないと決めようと。いくら目先の利益になったり、01Boosterのメディアバリューが向上しようとも、関わる皆様の事業が成長し、成功することだけに集中しようと。

Creating Business is 1st!

こんな融通の効かない私ですが、事業創造には純粋です。一緒に、事業創造で世界を変える仲間を大募集しています。ご関心がある方は、info@01booster.com までご連絡くださいませ。

・・・