内閣府、S&II協議会シンポジウムにて

投稿者:Goda George
2017/07/29 00:00

2017年7月27日に内閣府のサイエンス&イノベーション・インテグレーション (S&II)協議会のシンポジウムのパネルで講演させて頂きました。シンポジウムの模様を簡単にご報告しておきます。

最初に内閣府の鶴保大臣からのご挨拶です。

様々な発表の後にリバネスさん、日本総研さん、三井不動産さんと共にパネルに出演させて頂きました。

最後に記念撮影です。

懇親会には官房長官も来てご挨拶されました。日本の国富である研究開発の事業化は我々のような事業創造を支援するプレーヤーの使命でもあるので、今後、微力ながら日本の未来に1mmでも貢献できればと思っております。

Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事