山口大学に志あり「Startup Dojo 宇部」事前セミナー

投稿者:Goda George
2017/10/03 00:00

2017年10月2日に山口大学の工学部にてStartup Dojo 宇部の事前説明会を行いました。強い雨の降る中に関わらず、非常に多くの方々にお集まり頂き大感謝です。

山口大学の工学部です。

志というInnovation Dojoで開催しました。

山口出身のリベルタの澤野CEOも基調講演で来てました(右)。

最初は山口銀行さんからのご挨拶があり、その後、3名の方から基調講演がありました。

01BoosterからはStartup Dojo 宇部の説明と亀岡さんの方から事業の立ち上げのリアルな話をしてもらいました。名言が素敵ですね。

理想論は誰でも語れる。泥臭い実践者となるんだ!

もう一個出ました。

起業とは、世界と自分自身を再定義する作業

なかなかいいですね。最後に今回、志を持ってこのような取組をされている山口銀行関係の皆様、山口大学関係の皆様、㈱Be Winさん、宇部市関係の皆様から熱いご挨拶を頂戴しました。宇部市と山口県の未来に少しでも貢献できれば幸いです。

Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事