慶應SFC講座のDay2「キャリアを考える」

投稿者:Goda George
2017/10/03 00:00

Day1の模様はこちら

慶應SFCの01Booster寄付講座のDay2です。今回は大企業、起業、そしてその連携という文脈の前に学生の皆様に「キャリア」という視点で物事を考えてもらうために3名のゲストをお呼びしました。次回以降はコーポレートアクセラレーターの選抜スタートアップ、社内起業系、CVC、コーポレートアクセラレーターを実際に運用する大手企業の担当者、地域における支援者、金融系という順でゲストを呼んで進めて行きます。今後の学生の皆さんの未来に少しでも貢献できれば幸いです。

今回のゲストはキャンサーペアレンツ代表の西口さん、ツクルバの人事マネージャーの藤田さん、リクルートキャリアの山田さんです。それぞれの人生について少し語ってもらいました。

次は山田さん。人生グラフを用いてます。

西口さんにも熱く語ってもらいました。次回以降は実際のコーポレートアクセラレーターの選抜者、運営者、CVC、社内起業、金融、地域というゲストを呼んで話を進めていくます。

Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事