StartupDojo宇部 Day1.5 メンタリングDay!

投稿者:Goda George
2017/10/22 00:00

SD宇部の事前セミナーの模様はこちら、Day1の模様はこちら

今回のSD宇部は各回土日で開催され、土曜日はセミナー&ワークショップ、日曜日は個別メンタリングとなります。2017年10月21日(土)にSD宇部のDay1を開講しましたが、Day1.5として翌日の22日(日)に個別メンタリングです。会場をお貸し頂いたBe winさん、会のアレンジを頂いたYMFG ZONEプランニングの皆様、山口銀行の皆様、誠にありがとうございます。休日に限らず、お付き合い頂き感謝です。

メンタリングでは、正解はありませんが・・・

  • ビジネスはピボット(変更)になるので、そもそも何をベースに意思決定をしているか?のWILLの部分の確認、強み(CAN)の確認
  • できるだけニーズや課題を1つに絞って、その解決方法に関して考える
  • 分解して明確化する
  • 様々な事例を引き合いに出して、思考をクロス(広げる・新結合)する

・・といった事を留意しながら進めます。やはり我々は違う地域から来たプレイヤーですので、できるだけ新しい視座、目線をと思っております。皆様のご要望に十分お答えできたか分かりませんが。。

素晴らしいアロマをご準備頂きました。感動です。ありがとうございます。

宇部を中心に様々な人が出会い、事業創造の熱きコミュニティが創られることに少しでも貢献できれば幸いです。起業家・事業家の皆様、宇部市の皆様、Be winの皆様、YMFG ZONEプランニングの皆様、YMFGの皆様、ありがとうございました。

Original
投稿者
Goda George
共同代表 取締役:01Booster Inc.

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計を経て、同社でSwedenの家電大手とのアライアンス、中国やタイなどでのオフショア製造による白物家電の商品企画を実施。村田製作所にて、北米向け技術営業、Motorolaの全世界通信デバイス技術営業を実施、その後、同社の通信分野のコーポレートマーケティングにて全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社に参画、同社Marketing Directorとして主に海外展開、イベント、マーケティングを指揮、KDDIグループによるバイアウト後には、M&Aの調整を行い、海外戦略部部長としてKDDIグループ子会社の海外展開計画を策定、2012年3月末にて退社。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレータを運用すると共にアジアにおけるグローバルインキュベーションプラットフォーム構築を目指す。

Goda George の新着記事