【01Blog】Nextdoorという地域密着型SNSを知る

2015.03.10

企業価値1300億?これはなかなかのNextdoorを知る 東京経済の記事で知ったNextdoor(近隣地域のソーシャルネットワーク)。時価総額が1300億もあるとは。これはチェック不足でした。アンテナを高くしないとなりませんね。現在は53kのUSの方々が利用しているようです。近所の人に絞ったFacebookというところですね。TechCrunchの少し古いですが記事があります。 スクリーンショット 2015-03-10 14.44.35 毎日500万件程度のやりとりがあるようですが、こちらによるとCraigslist的な要素をマネタイズ手段として考えていると。まだ、マネタイズの確固たるやり方は確立できていないようですね。とはいえ、500万件もトランズアクションがあれば何かはできそうではあります。残念ながらUSに住所の無い私には使えなさそうですが、下記にYoutubeのビデオがあるので参考に。最初のビデオがNewsのブリーフがまとまったもの。次のビデオではUser Interfaceが確認できます。これは面白いサービスですね。 http://www.youtube.com/watch?v=GuVddqiuVyM http://www.youtube.com/watch?v=EMX9y18tU-Q

・・・