【01Blog】群馬史上一番熱い夏!?「第三回群馬ベンチャーサミット」

2015.07.26

群馬史上一番熱い夏!?「第三回群馬ベンチャーサミット」に日本の地域の未来を感じた日。

第三回群馬ベンチャーサミットが群馬県の群馬会館で2015年7月25日に開催されました。01Boosterはこのイベントの協力団体として講評者を拝命させて頂きました。ありがとうございます。群馬県の未来に少しでも貢献できたら幸いです。前橋駅は良い天気、今日も熱い日が始まりました。

IMG_3368

サミットが開催されるのは群馬会館。前橋駅から並木道を歩いて20分ぐらいです。昭和5年建立の歴史ある建物です。

IMG_3373

隣は県庁です。なかなかこれも立派な建物ですね。

IMG_3374

トーマツの方々が色々な準備をされております。お疲れ様でございます。

IMG_3379

午後開催ですが、リハーサルも午前からしっかりとやられています。

IMG_3376

講評会の方も。流石のイベントさばきです。素晴らしいですね。これだけしっかりやられていると、私も今日発表される11チームのピッチをちゃんと聞き、できるだけ参考になりそうなコメントをしようと気合が入ります。

IMG_3381

舞台裏でも努力が見られます。流石です!

IMG_3386

さて、お昼を挟んで遂に群馬ベンチャーサミット開始です!最初は前橋市長さんと県の産業経済部長さんからの挨拶です。群馬をどんどん熱くしていこうという意気込みを感じます。やはり、日本は起業でしか変えられませんので!

IMG_3392IMG_3393

その後は基調講演です。農業系の起業の話です。これも実に素晴らしい。様々な苦労をされた上で今がありますね。

IMG_3394

この言葉はいいですね!やり方を真似るのではなく、考え方を真似るということですね。

11202890_1007743395904676_7999197454736942784_n

その次は前回のサミットの受賞者のその後です。3組のチームが発表されました。今回の準備で声を枯らしたトーマツの木島さんも!(プロジェクタスクリーン左側演台)

IMG_3397IMG_3398

その後は、トークセッションです!

IMG_3399

少し休憩を挟んでの11チームのピッチ大会!

IMG_3395

質問にはトーマツの「合田」さんのマイク裁きが活躍!

IMG_3400

講評で少しお話させて頂きました。

IMG_3416

素晴らしいプランが多かったですが、優勝と準優勝は二組!

IMG_3411IMG_3412

IMG_3410IMG_3413

その後は懇親会です!まずは皆さんで記念撮影。

IMG_3422

01Boosterもご好意でブースを出させて頂きました。

IMG_3419

群馬ベンチャーサミットの関係者の皆さまお疲れ様でした!本当に最高でした!

IMG_3423

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。by イチロー

・・・